2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

<トマト>飲酒時に食べて酔いざまし…アサヒ・カゴメ研究

夏も間近です。トマトの旬の季節ですね。 わりに多いのがトマトが嫌いだという人。 栄養もたっぷりとあり他にも嬉しい効果のあるトマトですから食べましょう。飲酒時にトマトを食べると酔いざめが早くなることが、 アサヒグループホールディングス(HD)と…

中国書記官、農水機密に接触・何度も副大臣室へ

やはり中国は汚い国だ。汚れた外交すらよかれとしている。 自国の利益しか考えていないのが具体的に明らかになった。 日本は速やかにスパイ防止法を制定するべきだし、国外退去させるべきだ。中国大使館1等書記官(45)による外国人登録法違反事件で、 農…

脱法ハーブでの救急搬送が激増、1年で20倍に

取り敢えず危険性を承知した上で行為を行なっているので、 病院での対応をやめてもいいと思いますが。 そうでなけりゃ刑法犯として裁けるように立法をすべきです。 ここまで大きな社会問題になっているのに増税・TPP・小沢問題と、 国会がやるべき内容が国民…

肝がん、DNA複製機構に異常=分子標的薬開発に期待―理研など

肝臓がんに関して言うとその原因は他ガンからの転移を除けば、 アルコール、ウイルス性の肝炎、喫煙などである。 また肝臓がんの初期段階においてはステージ2程度なら、 切除可能であれば完治も可能とされている。 しかし、肝臓は沈黙の臓器ともいわれ初期…

<福島第1事故>放出の放射性物質は90万テラベクレル

枝野さん、話が違いすぎやしませんか? 原発事故当時、 「健康に直ちに影響を及ぼすものではない」と言ってませんでした? それとも東電のせいだとおっしゃるのですか? 情報収集も正確にできないのなら、早く政権から降りてください。東京電力は24日、福…

<もんじゅ>廃炉含め4案提示 文科省

日本の電力会社は、どうあっても原発を動かしたいらしい。 人質は電力供給過多による節電の要請と計画停電。 電気会社、ガス会社などインフラ系民間企業は、 できれば既存の電力会社だけでなく新しい企業が進出して欲しいし、 自由競争をして欲しい。日本原…

振興銀の木村元会長、破綻利用して租税回避

悪い奴は転んでもただ起きないとはよく言ったものである。 しかし、どこの誰が入れ知恵するのだろう。 かなり税金に詳しくないとこんな離れ業できないと思うのだが。日本振興銀行(東京都千代田区)の木村剛元会長(50)が、 自身の保有していた同行株の譲…

天皇、皇后両陛下が仙台市の仮設住宅を訪問

私たち日本の象徴は素晴らしい方である。 正直高齢になられており、心臓の手術もなさったばかり。 にもかかわらず、御自ら被災地を訪問されている。 この事実は、腐った記事しかかけない週刊誌(特に女性週刊誌)には、 見えていないか、敢えて見ていないの…

<関越道バス事故>河野容疑者、寝酒も 金沢到着後

未だ傷が生々しく残るここ最近の交通事故死亡事件。 どうも、すべての事故が起こるべくして起こったようだ。群馬県藤岡市の関越自動車道の高速ツアーバス事故で新たな事実が判明。 自動車運転過失致死傷容疑で逮捕された河野化山容疑者が、 往路においてJR…

北電泊3号が停止、42年ぶりに原発稼働が全国ゼロに

ついに国内の原発が全て稼働停止した。 福島原発の事故以来日本各地で行われてきたヒステリックにも思える、 反原発の運動は実を結んだことになると言っていいだろう。 しかし、現実として電気がない状態ではすべての産業は停滞し、 これから迎える厳しい暑…

<関越道バス事故>国交省「被害者支援室」まったく機能せず

何故こんなにも悲惨な交通事故が多発するのか? 再び日本は交通事故多発の不名誉な国に戻ってしまうのか?先般、関越自動車道で起きた46人死傷の高速ツアーバス事故で、 遺族や被害者のケアや手続き支援を目的に4月に発足した、 国土交通省の「公共交通事…